Seduction
ベトナム赴任が決まり、海外転勤手当てで買ったベトナム仕様のSDUCTION SL。何がベトナムかって?ベトナムでは、日本で売ってるようなニトロ入りの燃料は売ってないのです!電気はあると聞いていたので、バッテリー仕様にしました。 モータはエンジン並みの価格だが、Lipoが高い!(転勤手当てが無かったら絶対買えない)半年で驚くほど値下がりしましたけど・・・(まだ高い!)

写真をクリックすると拡大します。
  ↓

機体 OK模型 SEDUCTION SL
動力 AXI 2826/12、Lipo 5cell、4000mA
ペラ  11x7
全長 1360mm
全幅 1360mm
重量 2450g(全備)
コメント このクラスだと、AXI2826では力不足。この仕様では垂直上昇しません。軽快に飛ばすには、もう一つ上のモーターが必要です。
現況 現役
日本で初飛行したときの写真
お気に入りのショット!
エンジンじゃ無いので、この奥にアンプが入ってます。
冷却効果抜群!
尾翼周り
特に手は加えてません。
ホーンの選定を失敗しました。このタイプは、根元が細いので、下地がしっかりしている必要があります。(後で補強してあります。)
尾輪が無いので、離陸時に注意が必要です。
この後、尾輪仕様に変更しました。
ベトナム人に見せると、何でサーボがむき出しなんだ?と言われます。
ベトナムでは、まだこの手の機体や、ファンフライ機を飛ばしている人が少ないのです。
後に、舵角が足りなかったので、サーボホーンは、自作の大型ホーンに変えました。
サーボの取り付け場所は裏にすればよかった・・・?


戻る